【夏の朝顔】
夏といえば朝顔、朝夜明け頃からつぼみが開きだし、少しづつ時間をかけて咲いていく様子は、優雅でありながら、とても清楚な感じがして清清しい気持ちにさせられるものだと気づかされました。
東京のマンションのベランダで精一杯育った姿は心の安らぎを深く感じます。この写真は朝4時30分から6時ぐらいまで観察を行ったものです。早起きにはさまざまな発見があるなと思いました。
夏休みの宿題で朝顔・ひまわりなどの観察を行った事を今はなつかしく思い出します。
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【練馬区賃貸事情】                                                                     大家さんもご存知かとは存じますが、現在この練馬地域も数年前から、空室物件が増えて参りました。原因として考えられる事は賃貸物件が過剰に建ち、この地域にお部屋探しをする入居者が減少傾向にあるものと想定されます。
対策と致しましては、建物を近隣の物件と差別化を図る事が非常に重要な事と思われます。
何も対策を取らずに放置する事が非常に悪い結果を生む事となります。               
                             
   ※ 家賃・間取り・外溝・その他

空室率を改善するのは、家主・募集管理会社が良く話し合い、現在の入居者心理になり賃貸運営管理を行う事だと考えられます。顧客満足度を高めていればより良く改善するものと思います。
各支店の営業社員からご相談等ございましたら良く話を聞いてご検討ください。

賃貸相場は、不動産会社が決めるものではなく、この地域に入居を希望している入居者が地域の環境・外観・お部屋の室内を見て決めるものです。
募集方法と致しましては、インターネット・雑誌・現地看板等で最大限の募集・接客努力をさせて頂いております。
何かご不明な点等ございましたら、お近くの営業店又は管理部までお気軽にご連絡・お立ち寄りの程宜しくお願い申し上げます。

最近は真夏日が続いております。熱中症などお体には十分にお気をつけください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
【編集後記】
夏休みに入り、日焼けした子供たちが公園などで元気いっぱいに遊ぶ姿がよく見られます。
今の時期に学校では教わらないものを、さまざまな出来事を通して身につけていって欲しいと思います。
そして交通事故や海難事故、熱中症などに十分気をつけて、大人になっても忘れられないほどの素敵な思い出もたくさん作って欲しいと思いました。
 
 
 
 
 
なお、弊社も8月8日(月)から8月12日(金)まで夏季休業とさせていただきます。何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。