≪アジりにってきました≫
先日、当社釣り好きメンバーと家主さんでアジ釣りに行って来ました。 場所は神奈川県の城ヶ島沖、走水の
大アジが釣れる有名な場所です。 関東では、『金アジ』と呼ばれとてもおいしいと評判の魚です。
その日は天気も良く、最高の釣り日和となりました。 行くまでは (釣れるかな、釣れないかな) などとドキドキ
していましたが、釣り場に着いて竿を下ろすとビクビクと魚シンが…! ! 竿を立てリールを巻いていくと海面近く
に白い物体が上がって来ました。上げてみると大きなアジが付いていてみんな嬉しそうに見ていました。
アジのホカにも外道の大サバも混じってれて、船上はお祭り騒ぎとなりました。
帰りがけに船頭センドウさんから大量タイリョウの生昆布をお土産ミヤゲモラったので、湯通ユドオししてシタごしらえしたアト、ポン
イタダき、とても楽しい健康的な楽しい一日を過ごす事が出来ました。
≪6ガツといえば…≫
四季シキのある日本ニホン。いよいよ6ガツムカえ、梅雨ツユ季節キセツ到来トウライします。そこでになるのが『カビ(カビ)』。
最近サイキン家屋カオク密閉ミッペイタカ適度テキド湿度シツドタモたれているタメ梅雨ツユ時期ジキはもちろん、1年中イチネンジュウカビが生き延びる
環境カンキョウトトノっているとオモってをつけたホウいかもしれません。対策としては、湿気が溜まりやすい押入れや
クローゼットはトビラハナち、こまめにマドけて換気カンキをするコト大切タイセツです。
  カビがヒトアタえる影響エイキョウとして、アレルギーセイ鼻炎ビエン結膜ケツマクエン喘息ゼンソクなどがあります。子供コドモ免疫力メンエキリョクの低下して
いる方には、重大ジュウダイ病気ビョウキこす原因ゲンインにもなり、ノウハイにも悪影響アクエイキョウオヨぼすコトがあるようです。
  また、日本ニホンナツ空気クウキは、湿気シッケをたっぷりとフクんでいます。その湿気シッケ空気中クウキチュウフクみきれなくなると『結露ケツロ
として大量タイリョウ発生ハッセイします。それが一般的イッパンテキに『夏型ナツガタ結露ケツロ』とばれ、室内シツナイではなく屋外オクガイ部分ブブン発生ハッセイします。
建物タテモノシタにあるツチツネえているので、地下室チカシツ土間ドマなど、ツチセッするカベユカ注意チュウイ必要ヒツヨウです。
編集ヘンシュウ後記コウキ
先日センジツ、埼玉県の名栗川にて社員シャインとその家族カゾク友人ユウジンカタでバーベキューを
してきました。当日トウジツ晴天セイテンにもメグまれ、初夏ショカオモわせるヨウとなりました。
なかなか家族とアウトドアで触れ合う機会が少ないため、子供達はミンナ
スイカ割りやあめんぼ採り、水遊びと楽しそうに遊んでいました。
また、私たちのグループ以外にもご家族連れのグループや、カジカ釣りの
おじさんたちが川遊カワアソびを満喫マンキツされておりました。
たまには大自然ダイシゼンナカでゆったり時間ジカンごすのもいとオモった1ニチでした。